いやー、素晴らしい作品に仕上がっています。
スピード感、現代感、歌舞伎らしさ、クウォリティ、スター性、
そして骨太なストーリー!
老若男女、歌舞伎通もビギナーズも、絶対はまる!
ぜひご覧ください!

以下幕間の私の叫び。

「阿弖流為」〜! ヤバイです!
 萬次郎さん、大化けにして芯の芝居〜!君臨!
新悟もいい!
染ちゃん勘ちゃん両雄両花の贅沢!
 セブンのセリフ術に惚れ惚れ。後半に続く!

いのうえ歌舞伎を知り尽くした染五郎が
初参加の勘九郎を自由に泳がせているため、
勘九郎の田村麻呂が思いっきりはじけていて素晴らしい。

阿弖流為と田村麻呂が競い合い、リスペクトしあう図が
染五郎、勘九郎のライバル心とシンクロして、
両花道で渡り台詞をかます二人がまぶしいほどにカッコいい!

スピード感あふれる殺陣の中に、
歌舞伎らしいゆっくりとした殺陣を入れ込むことで、
歌舞伎の立ち廻りの成り立ちとみなぎるエネルギーとを実感できる!
歌舞伎役者の身体が、いのうえ歌舞伎のハードな要求に
要求以上の美しさと鋭さをもって応えている! たまらない!

七之助は一人で三様のキャラクターをセリフできちんと分けて演じています。
衣裳とか化粧とかじゃない! そのままでも誰から誰になったのかわかる!

そしてなんといっても萬次郎です!
妖しく、美しく、そして恐ろしい悪の権化~!!!!

これは必見でございますよ。

七之助も新悟も萬次郎も、
今回は、女方のセリフ術の力に圧倒されます。
物語のすべては「声」にある。

脚本も素晴らしいです。
もう一度観たい。何度でも観たい。
2015年の、染五郎と勘九郎と七之助がタッグを組んで、
フルアウトで演じ切ることのできる今だからこそ実現した夢の空間!

ほんとにほんとにお見逃しなく~。

チケットとれなかった人、10月の大阪に賭けましょう!
(新橋演舞場も、2階席はまだチケットとれそうです)